漫画、猫人間暮らし。

猫の母娘(ちよ、くー)、ハムスターのひまわり、人間のふわふわしたコマ漫画です。あとイラストや雑記。人間が若干患いがちな為、字が読みづらいと言うことは平身低頭にてお詫び致します、、!

ママ?パパ!①(novel)

 

「勇美起きろ!今日も素晴らしく晴れやかな朝だぞう!日本の新たな夜明けだ!ガハハハハッ」


 口調とまるで合致しない澄んだアルトが、私の眠りをぶち壊す。


 …ガハハじゃないわよ…!毎朝毎朝大音量で雄叫び上げて、アンタはニワトリか!


 脳に軽い渋みを感じつつ、私は支度を整え声のした階下に向かった。


「おう、やっと起きたな。いかんぞ夜更かしは。第一に肌に良くない。男は造形の美しさよりも、まず肌のきめ細やかさに目を留めるもんだ」


「アンタに言われたくないわよ。昨晩の酒まだ残ってんじゃない?スゴい臭い」


 ヤツは父と離婚してから夜の商売も始めた。


 ちなみに昼間は、デパートで化粧品の販売員をしている。


 離婚前、何度か友達と冷やかしに行った事があるが、その度に彼女らは口を揃えて言ったものだ。


『あんな綺麗な人がお母さんなんて羨ましい!』…と。



 なのに、今私の目の前で鼻歌なんか歌っちゃってるヤツは、かつて彼女らの羨望を集めたソレではない。


 ヨレヨレのワイシャツ、刈り上げられた頭髪、ジム通いとホルモン注射のせいでついた筋肉、極めつけは、平らな胸……。



 ママ…?いいえ、これはもう、どっからどう見ても…






 パパでしょうが!!!!




突発ノベル。たまにやらかします。

 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。